So-net無料ブログ作成
《たぁ》5歳1ヶ月《ゆぅ》2歳3ヶ月 ブログトップ

WKEの音楽&映像 [《たぁ》5歳1ヶ月《ゆぅ》2歳3ヶ月]

WKE(ワールドワイドキッズイングリッシュ)の音楽アレンジ、なかなかステキです♪
映像もいい感じ。

現在stage3のlevel3まで視聴していますが、最初気に入ったのは、『Obladi oblada』でした。
たしかstage1のlevel4・・・って覚えてるくらいよく見ています(笑)
これはカワイイ系で、いつも映像とともにみんなでくまさんと一緒に踊ってます。
常に子供とDVDを観られるわけではないので、ところどころお気に入りだけおチビたちにお付き合いすることで英語ネタを共有しているのですが、この曲なんかもその1つ。
そして、この曲をCDで聴いても、DVDのシーンを覚えてるから同じように振りして遊んでます。
え?英語?
まぁこの曲はかなり難易度高いですから^^;
でも、《たぁ》はフルコーラスいけます・・・が、かなり雰囲気英語ですけどね。

次のお気に入りは、stage3に飛んで、『do-re-mi』の歌。
こちら楽しい系、りんごを追っかけるストーリーの映像です。
この曲、《たぁ》は5回ほど聴いただけでほぼ歌えてました。
よく覚えることで^^;

そして、次はまず私が気に入っちゃった『Puff, the magic dragon』。
このメロディーからして好きなんだけど、アレンジがやっぱりいいんだと思います・・・なんか泣ける~。
映像を通して意味を理解するおチビたち、「あ、ドラゴンえーんえーん泣いてるね」「ジャッキーもういないね」って、DVDじゃなくてCDを聴いてるときでも場面とリンク。
歌詞は『Obladi oblada』よりも歌いにくいようだけど、サビの繰り返しが多いのでそこそこ歌えてる気分!?

WKEの歌は、歌うために作られたオリジナルなものではないですが、質のいい映像・音楽とともに英語を耳にできるという点で、なかなか優れていると感じるのでした。
幼児期の耳には、ネイティブ音楽だってサラリと届いてるんだと、おチビたちを見ていて思います。
DWE(ディズニー英語)のSingAlong!だったり、English-Timeの音楽は、教材としてレベルに合った曲を作ってあるので、それもまたよし。
でも、うちのおチビたちは、別に上記2つの特性など考える由もなく、気の向くままにいろいろ歌っているのでした。
コメント(0) 
《たぁ》5歳1ヶ月《ゆぅ》2歳3ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。