So-net無料ブログ作成

ママも一緒に② [英語について思うこと]

幼児の英語教材、あなどれないと思います。
これだけ身につければ、ネイティブ小学生との会話に困ることはないってこと。
身につくかはさておき^^;

子供が会話に困らないレベルってことなら、大人だって一応困らないってことでしょう。
小学生レベルで十分です。
基本的な会話の構成力さえ身につけばいいんです。
それこそ、私が英会話学習に求めるもの。

あとはリスニング。
これは子供に負けるに決まってます。
でも、子供と一緒に聞いていれば、それなりの耳はできることでしょう。
それに一応、これも度胸で乗り越える術は学んでるので大丈夫(笑)

なーんだ、私には幼児英語教材がピッタリじゃん!
と思わずにはいられないくらい!?
コメント(2) 

コメント 2

CROSS

英語を習わせるとなると選択肢もいろいろありますね。
在宅か、教室に行くか。
どっちにしてもいろんなところがあって迷いますね。

でも本人たちが楽しんで英語に触れるというのは大事なことですね。
そして親にもいいとなったら尚更です♪
めざせ一家でバイリンガル~~!
by CROSS (2010-02-16 20:57) 

うい

あはは~、CROSSさん飛んできてくれましたかぁ^^;
どうもありがとうございます。
在宅って、比較的市民権ないと思ったりするんですけど、我が家には向いてるかな~と思って。
オークションで中古をゲット!とも思ったけど、そうすると途方に暮れそう・・・
迷いつつも、こういう形で英語スタートさせました!
バイリンガルは目指してないけど^^;英語に困らないようにがんばりまーす。
CROSS嬢ちゃまにも、いずれ英語を考えるなら、どうぞまたご訪問ください(笑)
by うい (2010-02-17 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。